【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
いつもと違う冷奴。
「いつもと違う冷奴。」

おはようございます、息子です。

今日は昨日のお昼ご飯に出てきたお豆腐を使った一品料理?です。

VFSA0268.jpg

お豆腐をミキサーにかけただけなのですが、食感が出来立てのクリームチーズみたいでなかなか良かったです。

普通のやっこに飽きた時試してください。
レシピはまた後から書きます。

それでは~♪


~追伸~
昼食後「何かデザート無いの?」って聞いたら「いつもと違う冷奴」にブルーベリーをかけたやつが出てきました。(下の写真)
VFSA0265.jpg

これはこれで美味しかったです。

息子
【 2005/09/23 09:05 】

レシピ待ち | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<梨をしょうがでにてみたと。 | ホーム | 失敗作!野菜パン!ってかおやき?←仮称>>
コメント
--- ---

このレシピ知りたいです!
介護食になりますよね?
みみ * URL [編集] 【 2005/11/03 15:05 】
--- ---

今回はコメント欄に書きますね。

みみさん、レシピ遅くなりました。

では早速・・・。

材料

○絹とうふ 1丁
○塩 少々
○梅酢 小さじ1

○お好みで「みりん」又は「はちみつ」などを少々。

作り方

①材料を全部ミキサーにかける。
②器に入れ冷蔵庫で冷やす。

出来上がり!(料理なんすか?)

と、まあ非常に簡単なのですがミキサーにかけるとき「ちょっとコツ」がありまして・・・・。
○材料を入れて「なめらか」になるまでミキサーを回すのですが、続けてず~~~っと回すと空気が入ってしまいます。(←これはこれで何かに使えるかも?)そこで、3秒ON→OFF→3秒ON→OFFと小出しに回す事でしっとり&クリーミーな食感になります。(はずです。)

後は、考え付く限りの色々なトッピングでお楽しみ下さい。(息子としては「ネギトロ」「うに」「いくら」とか・・・今思いついたのですが味噌汁を寒天で固めて↑の豆腐と二層にしたら・・・・不味いか・・・・)
息子 * URL [編集] 【 2005/11/08 11:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puriosan.blog25.fc2.com/tb.php/5-3e31745e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
