スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
「井手ソーメン」
ちょっと前の話になりますが、ここにちょくちょく遊びにきて頂いている「井手さん」より「のびてしまったソーメンを美味しく食べる方法はないですか?(←こんな感じの質問でしたね?)」とのコメントを頂いていましたので遅ればせながらUPしますね。

わたくし自身の考えとしましては「頭にのせて遊ぶ」「非日常的な事をしてストレスを発散する為にお風呂に入れてソーメン流しのソーメンの気分になってみる」などしか思い浮かびませんでしたが、母からはまともな答えが返って来ましたので下に書きますね。




「ソーメン」

井手様いつもコメントありがとうございます。

”嫁さんの頭をなでてあげました・・・”
なんとステキなご夫婦でしょう!!
私までうれしくなります。

さて、残ったソーメンですが(少しやわらかくてもOK)

①「ソーメンサラダ」・・・ きゅうり、人参などを細切りにしてマヨネーズ、塩、コショウであえます。

②「ソーメンのおやつ」・・・キナコ+黒砂糖+塩少々をまぶして・・・。

③「ソーメン中華風」・・・いつもお使いのソーメンの出汁に酢+ゴマ油を加えて野菜をいっぱいのせたソーメンにかけます。

④「ソーメンにら玉」・・・にら玉の具の中にソーメンを入れて・・・。

という感じですが今回井出さんの為に「スペシャル」を作りました。
「続きを読む」からどうぞ!
「ソーメン井手スペシャル」


VFSA0395.jpg


(↑なんじゃこりゃ?)

ソーメンケーキ(?)作ってみました。味はイマイチですがソーメンが涼しそうです。

材料

残りソーメン
粉かんてん・・・4g
水・・・500㏄
オクラ・・・1本


作り方

①鍋に寒天と水を入れて煮溶かします。
②あら熱がとれたら(固まりかけたら)ソーメンと茹でて輪切りにしたオクラをちらします。
③冷蔵庫で冷たく冷やしてきな粉&黒蜜等をかけていただきます。


以上です。

~実食~

実際に食べてみました。

VFSA0401.jpg

カットしてお皿に並べます。


VFSA0406.jpg

躊躇せずかぶりつきます。(←親父初登場!)


20050609235035.jpg

↑親父が口に入れた感想を娘2号が体で表現してみた図です。


・・・・(汗)

以上終わります。


スポンサーサイト
【 2005/11/01 12:11 】

未分類 | コメント(7) |
<<お久しぶりっす | ホーム | 七日前から・・・>>
コメント
--- ---

ソーメンの記事最後、すいませんが笑ってしまいました!!

それにしても、お母様の料理を中心に家族が一致団結している感じがとってもいいですね!これからもブログ楽しみにしています。

私のブログにリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
みみ * URL [編集] 【 2005/11/02 16:04 】
--- ---

ももさん、どうも!

リンクの件もちろんOKです。いや、むしろ「ありがとうございます」です。

こちらからもリンクはらせていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。

息子 * URL [編集] 【 2005/11/03 09:42 】
--- ---

壮大なる「井手ソーメン」企画、どうもありがとうございました!感謝です(^0^)ノ

サラダに玉子とじとか、なるほどでございます!今度試してみます。スペシャルメニューは、寒天ブームでいいですね。でも、最初冷やしソーメンの上にオクラがのってるのかと思い笑ってしまいました。お父さんも、お初です!よく息子さんと似てますにゃ~♪
井手浩之 * URL [編集] 【 2005/11/03 11:05 】
--- ---

「みみ」さんですよ(爆~♪)
井手浩之 * URL [編集] 【 2005/11/03 11:07 】
--- ---

本当だ!たいへんだ~!

みみさんって書いたつもりなのに~!

やっぱり仕事の合間に書くとあせるのねん。

ありがと!
息子 * URL [編集] 【 2005/11/03 11:39 】
--- ---

みみで~す。

リンクありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

今日お昼に、ダーリンサトイモご飯ダッチゃをしました。サトイモなくってサトイモなしだったけど…。おいしかったです!!あっさりしてて子供たち夫もいっぱい食べてくれてました。
みみ * URL [編集] 【 2005/11/03 15:01 】
--- お返事遅くなりまして ---

こんにちは。シャルロットです。最近ページの更新も忙しく滞ってりまして、お返事おくれまして、すみません。アレルギーの回答ありがとうございますっ。ぜひ、参考にしてみたいと思いますっ。で、試作をしてみたらご報告しますね!あと、アレルギーについては、粉と卵なしのものをよく希望されるので、卵を使わないお菓子というものはほんとうにおいしくできるのか。すごく興味あります。
また、ひさびさに来てみたらいっぱいたのしいレシピが載っていて楽しかったです!また、楽しみにしてますねー
シャルロット * URL [編集] 【 2005/11/11 12:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。